初めてのご挨拶

初めまして、テイラーフリッツbotです。

基本的にはTwitterでのみの活動なので、このブログをご覧になっている方は、普段からお世話になっているかと思います。

が、初回なので自己紹介と、このブログのコンセプトをお話したいと思います。

 

・自己紹介

身長:171cm

体重:だいたい60kg

握力:右40kg 左40kg くらい

50m走:最高タイム7.7s(本当です)

腕の太さ:原宿ガールといい勝負

 

ジュニアの頃のの主な戦績

~小学生時代~

福岡県大会ベスト8(シングルス)

全国小学生大会神奈川予選の部8位(シングルス)

~中学時代~

東京都新人戦ベスト8(ダブルス)

毎日テニス選手権16歳以下ベスト16(単複共に)

シルクカップ16歳以下ベスト16(シングル)

~高校時代~

毎日テニス選手権16歳以下ベスト16(ダブルス)

東京都私学戦ベスト16(シングル)

東京都私学戦ベスト8(ダブルス)

 

・ブログコンセプト

このブログでは、偏差値60のテニスを目指して様々なコンテンツを、様々な角度、表現を用いて解説していきます。

特別な身体能力や、地獄のようなトレーニングを必要とせず、最小の労力で最大の効果が出せるような練習、戦略を論理立てて説明します。できている選手には物足りない話もあるでしょうが、そのような部分は強みだと認識し、次のステップへ進むようにしてください。

ただ、唯一必要な才能は、反復を嫌わない精神です。テニスは長い試合をいくつもこなすハードスポーツなので、2時間の練習でちょっとうまくいったからって、実践に耐えられるものではないと、断言します。その日のコンディションが良かっただけかもしれませんので、ぜひ繰り返すことをお勧めします。

もちろんこれが唯一無二だと言うつもりは毛頭ありませんし、実践するのは読者のみなさんなので、合う合わないはご自分で判断してください。

 

では、本日はこれくらいで失礼します。次回から、少しずつコンテンツを配信していきます。メルマガ登録などは行いませんので、ご安心ください。笑